視力回復トレーニング法健康法掲示板 2207

視力回復トレーニング法健康法掲示板 1
視力回復トレーニングや若返り 虫歯、速読、健康法、食事法など

健康全般語りましょう!

視力回復の王道が書いてありますので読んでください!

超視力回復法TOP

 

豆乳ヨーグルトチーズ
1 名前:楽だママ

2017/04/30 (Sun) 05:05:02

こんにちは。
メルマガの豆乳ヨーグルトチーズの記事を読んで、
「豆乳でも作れるはず!」と思い作ってみました。
(豆乳ヨーグルトは上手くできてるのかただ腐ってるのか判断つかず、食べる勇気もなく中断中です。(-_-;))

実際豆乳でも作れるのですが、ヨーグルトから作らないとフィトケミカル効果は得られないですよね?

2 名前:視力回復カイフ

2017/04/30 (Sun) 22:01:58

食べてください!(笑)
全然大丈夫ですよ。

ファイトケミカルは、植物には含まれていますので
チーズにすれば凝縮されると思います。


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
質問など気軽にどうぞ
1 名前:視力回復カイフ

2017/02/20 (Mon) 03:42:22

質問疑問など気楽にどうぞ

3 名前:視力回復カイフ

2017/04/30 (Sun) 21:50:02

顎関節症は、結局のところ体の歪みが原因ですので
姿勢を良くするしか根本的に治す方法はありません。

ストレートネック、猫背、肩の高さなど
真剣に治していく決意が必要です。

かみ合わせ悪いと、すべてにおいて免疫力が下がりますので
今日、今から全力で取り組んでください。

ヨガとかいいと思います。

2 名前:ニッグ

2017/04/29 (Sat) 14:20:43

初めましていつもメルマガとアマゾンのカイフさんの著書にお世話になっております
ここ1週間ほど左のこめかみ辺りが痛んで顎関節症かと思っているのですが
いい対処法をご存知だったりしないでしょうか?
よろしくお願いします

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
ケイ素目薬
1 名前:視力回復カイフ

2017/04/28 (Fri) 16:23:23

まだまだ未知数なケイ素目薬について情報交換しましょう。
http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/s632.htm

とりあえずケイソウドを入れすぎると
溶けなくて、粒子がのこり目薬をさすとイガイガしますので
ケイ素混ぜるときは少量から試していったほうがいいと思います。

イガイガでも目がすっきりしますのでとりあえず使い続けて
人体実験していきます。
また報告します。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
マジックアイエクササイズ
1 名前:Drake

2017/04/16 (Sun) 11:35:45

ちょっと嬉しくて報告と質問です。
昨日、古本屋に行きマジカルアイの本2冊を買っちゃいました。
そう言えば以前、似たような本買った事思い出し探すとマジックアイエクササイズの本ありました。

早速、平行法と交差法をやってみました。
交差法は出来ましたが、平行法が出来ません。

以前も平行法出来なくて挫折したんですよ。
サイト内の平行法のコツを確認しました。
遠くの壁を見ていてスッとその鼻先に本を持ってくるとありましたが、昨晩は出来ませんでした。
自分は遠くを見る事があまり無くて目が大変に緊張したままなのかなと思いました。

朝起きて力を抜いてボーッと壁を見ていました。
鼻先には本を用意しておき遠くを見る目のまま本を動かすと立体に飛び出てきました。

感激でしたよ。マジックエクササイズの本とマジカルアイの本両方とも平行法が出来ました。
これで視力が向上するんだあと思っちゃいました。
立体視のまま前後に動かし片目で見たりしました。
PCではソリティアのトランプは飛び出ます。
本でも飛び出てくるんですね。
とても嬉しくて一人でにやけてました。

前後に動かす距離とか秒数とか回数は目安があるんでしょうか?
勝手に勘違いしていたら教えて下さい。
塩目薬をつけながらやってます。

2 名前:視力回復カイフ

2017/04/18 (Tue) 01:58:10

目安はありません。
毎日続けられる自分のペースを見つけてくれればいいかと思います。
マジックアイエクササイズは、懐かしいです。
私もお世話になりましたよ。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
Re: 官足法について語ろう
1 名前:Drake

2017/04/15 (Sat) 20:47:54

初めましてDrakeと申します。
かなり昔の名前で出てしまいました。
還暦一年生のおじさんです。
人間ドックで白内障に引っかかりました。
近眼で高校ころから眼鏡生活です。
官足法は、白内障で検索たどり着きました。
カイフ様のところはメルマガ会員です。
ウォークマットは去年買って、1ヶ月位で挫折。
官足法の書き込みあり反応しました。
有料会員は、ネット環境整ってなく登録なしです。
今後とも宜しくお願いします。

2 名前:視力回復カイフ

2017/04/18 (Tue) 01:55:44

ウォークマット持ってるなら
歩くのは厳しくてもその上でスワイショウなど
習慣にするといいと思います。
とくに足の人差し指と中指に突起を当てるように
スワイショウすると白内障にも良さそうですね。
還暦過ぎて官足法にたどり着いたのはラッキーだと思いますよ。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
コーヒーについて
1 名前: K

2017/04/06 (Thu) 08:24:57

こんにちは。私は今年の1月にカイフ様のサイトに出会い、現在、前後運動や官足法など、目や健康に良いことに取り組んでいます。
そこで質問なのですが、コーヒーは健康には良くないのでしょうか?私はコーヒーが大好きで1日に何杯も飲んでいます。バックナンバーをまだすべて読めていないので、過去にそういったお話があったら申し訳ありませんが、こちらで質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

3 名前: K

2017/04/10 (Mon) 08:21:13

お忙しい中ご回答下さり、ありがとうございました‼

せっかくご回答頂いていたのに、私は何らかの通知があると思い込み、こちらを見ておりませんでした。あまりに日がたち、気になって見たところ、投稿したその日に返信があり「ぎゃっ!!返信が来てる‼」となってしまいました。

そんなわけで、大変失礼致しました事をお許し下さい。

コーヒーについては適量なら良いとの事なので、やめなくてよいと知り、とても嬉しいです。飲み方を気を付ければいいのですね。早速、一口一口味わいながら飲むようにして1日に飲む量を減らしていこうと思います。

これからもメルマガ楽しみにしています。興味深いお話が満載でとても楽しいです。メルマガを励みに健康、視力、共に頑張っていきます。どうもありがとうございました。

2 名前:視力回復カイフ

2017/04/06 (Thu) 21:23:19

適量なら体にとても良いと思います。
何杯もは飲みすぎかと思います。

石田ゆり子さんの飲み方が一番良いと思うのですが
石田ゆり子さんはコーヒーが好きで飲むようですが
ちびちび時間をかけて飲むようです。

なかなか難しいかもしれませんが
一口一口を十分味わうように飲めば
アンチエイジングになると思います。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
女性ならでわの…
1 名前:楽だママ

2017/03/15 (Wed) 19:53:58

私ばかり利用させていただきすみませんっっ
続けていくと色々疑問が出てくるのですが、カイフさんが男性ゆえに質問しにくいというかわからないのではないか?ということもありましてσ^_^;

私自身、現在生理前であり食欲が止まらず困ってます(-_-;)
女性の方々はどのように対処されているのだろうかと気になりネットサーフィンしますが上手く検索できません…

どなたか工夫されていることとか教えていただけると嬉しいです。


他にも女性ならでわな困りごととかあったら共有して解決したいのですが、カイフさんよろしいでしょうか?

6 名前:楽だママ

2017/03/31 (Fri) 22:48:14

官足法を行っての結果です。

現在は空腹が収まっています☆
多い時は昼ごはん食べて夜も1時間ほど食べ続けるほどでしたが、元の昼果物、夜ごはんに戻せました。

しかし、好転反応キツかったです(-_-;)
翌日から倦怠感が始まり、空腹が増強し、眠気に襲われてイライラして家族にかなり心配されました…6日目くらいから手が痺れてきたり頭痛がしてきたりと本当によくなるのか?と疑うほどでした。
一度カイフさんにメールで相談するくらいです。
でも、相談した翌日から症状が軽減していき開始から10日くらい経った今は落ち着いています。

しかしあんなに痛いのに、揉みたくなるって不思議です。
小さいすりこぎで擦る度に悲鳴をあげそうですが、暇さえあれば揉みたくなります。
体が欲している感じです。

今はすりこぎでは力が弱いのでゴルフボールに乗って挑戦中です。全体重かけるのは無理ですが(-_-;)
いつかウォークマットゲットしたいですね~

5 名前:楽だママ

2017/03/19 (Sun) 16:44:17

カイフさん、すみませんσ^_^;
字からして難しそうだな~って…

昨日やってみました。
一応整体師の旦那に指を鍛えられてるので素手でやってみました。

目と腸の反射区あたりが痛いのなんのって…(-_-;)
もうやめたい…ってなりますがやった後は足がスッキリするので少し続けてみようと思います。


とらっちさん、気功調べましたが難しいですね。
ピンときませんでしたので、機会があれば挑戦してみます(-_-;)

4 名前:視力回復カイフ

2017/03/19 (Sun) 00:12:02

え!官足法まだやってなかったんですか!?
あれだけ熱く語ったのにショックです。○凹
すり鉢でもレンゲでもなんでもいいのですぐにやってみてください。
タコとかできてるなら、どんどんやわらかくなりますよ。

女性はタコがなくなるというと、興味しめしますよね。(笑)

3 名前:楽だママ

2017/03/18 (Sat) 16:40:46

とらっちさんありがとうございます!

止まらない食欲は本当に困ります(-_-;)
気功も管足法もやったことがないのですが、調べてチャレンジしてみます(^_^)v

2 名前:とらっち

2017/03/17 (Fri) 21:10:55

はじめまして!

まだ他に書き込みがないみたいなので、
はじめましてなのにいきなり書き込みさせていただきますm(_ _)m

生理前の食欲、止まらないですよね〜(⌒-⌒; )
私は特に、甘いものが食べたくて食べたくて仕方なくなる傾向があります。

経験的に、どうも生理前に限らず、
気不足になると食欲に歯止めが効かなくなる感じがします。

というわけで、今まで効果があったのは気功です。
それと、最近カイフさんが絶賛オススメされてた官足法も効きます。

気功には「流す系」と「溜める系」の2種類がありますが、
スワイショウは「流す系」ですね。

気不足には「溜める系」が必要なので、
站樁功や静功をやったほうが効き目を感じるかもしれません。

站樁功は、木を抱くようなイメージで腕でゆるやかな輪を作り、
両足は平行にして膝をくつろがせたまま立ち続ける功法です。

静功は体を動かさず、イメージだけで気を動かす気功です。
気の感覚がわからなかったりイメージが苦手な初心者には難しいと言われてますが、

「くびれてバストUP 奇跡の5分気功ダイエット」

という本の付録DVDを聞きながらだと初心者でもラクに出来ると思います。
(上記の本は厳密には気功とは異なりますが、出来て効けばなんでもいいかと笑)

気功は姿勢がわからない、コツがつかめない、となったら、
官足法がオススメですね^^

私もカイフさんのメルマガで知って官足法をはじめましたが、
きちんとやっていると食欲が自然におさまります。

目の前に食べ物やおやつがあっても、
お腹がいっぱいなら「今はいいや」と思えるようになりました。

官足法は全国に指導員さんがいるので、
官足法本部の事務所に問い合わせて指導員さんを紹介してもらい、
やり方を実際に教わってます。

本式の官足法は気絶する人もいるくらい痛いものですが、
即効性は素晴らしいものがあると思います^^

長々とすみません。
少しでも何か参考になればいいのですが……。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
生アーモンドについて
1 名前:楽だママ

2017/03/10 (Fri) 05:38:30

せっかく掲示板があるので、こちらで質問させていただきます。


メルマガで生アーモンドの話がありましたが、食べるのは素焼きアーモンドでもよいのでしょうか?

少し前から素焼きナッツにハマってまして、ちょいちょい食べてます。
調べると生アーモンドは、~阻害因子(テキトーですみませんっっ)があるので素焼きじゃないとダメ的な記事が多く出てきます。


カイフさんはその辺りをどの様に解釈していますか?

6 名前:視力回復カイフ

2017/03/15 (Wed) 12:53:00

最初は発芽させてましたが
いまは30から1時間水にひたすだけです。
どのみち1日茶碗1杯しか食べないので
正直玄米毒はきにしていません。

5 名前:楽だママ

2017/03/14 (Tue) 03:52:05

ナッツは手を止めるのが本当に難しいです(^◇^;)

ただ、今思うのは、市販のお菓子よりニキビ率は低いです。
お肌に影響がでてないってことは、悪くはないのか?と嬉しく思ってます( ̄∀ ̄)
一回量100グラム以上食べないようには気をつけてますが…どうでしょう?


ちょっと横道それますが、玄米はカイフさんも水に浸して発芽状態にして炊いてますか?

4 名前:視力回復カイフ

2017/03/11 (Sat) 20:53:26

玄米みたいに水につけると無毒化するという意見もありますが
さすがにそこまではできないですよね。

でも確かに1日3粒から4粒が最適だと思いますが
これが本当に難しいですね。

もう一粒・・・と手が伸びてしまうので

1日1kをすべて食べちゃう人はさすがに危険かもしれません。○凹

3 名前:楽だママ

2017/03/10 (Fri) 18:36:29

毒と言ってたら何も食べられんということですねっっ
生も試してみます☆

素焼きナッツの威力はハンパないです!
70グラムの袋なんか一瞬です(^◇^;)

2 名前:視力回復カイフ

2017/03/10 (Fri) 11:49:14

食べると毒というのは、すべての食べ物にあてはまります。
食べ過ぎなければ、まったく問題ないと思います。
素焼きのおいしいですよね。
とまらなくなるのが難点ですが、ふつうのお菓子よりよっぽど体に良いと思います。
ちなみに、私は生もローストも食べます・・・・○凹
生アーモンドも試してみてください。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
官足法について語ろう
1 名前:視力回復カイフ

2017/02/20 (Mon) 03:38:18

足ツボ刺激の官足法
なみいるスワイショウ、四股踏み飛び越し
健康法NO1のような気がします。
ぜひやってみてください。

3 名前:視力回復カイフ

2017/03/09 (Thu) 19:47:45

とてもすばらしいですね!
夫婦で互いにやると陰陽のエネルギーも交換されて
相乗効果になります。
初書き込みありがとうございます。○凹

2 名前:カララ

2017/03/08 (Wed) 11:11:04

まだ誰も書き込みしていませんねぇ。カイフさんから官足法を教えてもらい、早速本を購入。家で読んでいると女房が、「これ私がこないだ友達の店でやってもらった足もみとほとんど一緒だよ』。と言うではないですか。
女房は整体師なので、何度か施術してもらい要領を覚えて自分でもやって見ようと思った時に、夫が官足法の本を買ったものですから、えらく喜ばれました。
夫婦でお互いに官足法をしてあげています。自分ではどうしても力を加減してしまいますね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
    • 画像:
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.